株式会社計画情報研究所

業務紹介

WORKS

No image

旅行エージェント等向け世界農業遺産紹介冊子の作成

広報・シンポジウム
世界農業遺産として国内初認定の「能登の里山里海」への訪問や交流を求める特定のマーケットを顕在化するため、チャンネルとなりうる旅行エージェントやエコ志向、農林水産業志向の媒体、物販店等に配布するリトルプレスを作成した。
No image

北陸新幹線開業プロモーション計画に係る資料作成支援業務

広報・シンポジウム
新幹線開業2年前から、開業後3年までのプロモーション戦略を立案し、地元や首都圏におけるプロモーション展開、体制づくり、誘致活動に関する具体的な実施計画を策定した。
No image

宝達志水町農産物PR業務

広報・シンポジウム
宝達志水町の主要産業である農業振興の一環として、ホームページによる農産品PRをめざし、生産者取材やコンテンツ制作などを実施した。
No image

金沢市教育旅行誘致支援業務

都市・地域の活性化広報・シンポジウム
2013(平成25)年度から本格化する関東圏からの修学旅行誘致活動をのためのプレ調査として、旅行エージェントニーズの把握、旅行先として金沢が選ばれるための強みのあるコンテンツ情報を整理しPRツールを作成した。
No image

町観光資源情報発信素材の収集・編集業務

広報・シンポジウム
宝達志水町の観光プロモーションに向けて必要となる写真素材を春夏秋冬を通して撮影するとともに、プロモーション第一弾として、宝達山をテーマとした魅力情報を整理したパンフレットの制作を実施した。
No image

新たな都市像策定業務

都市・地域の各種計画広報・シンポジウム
新たな金沢市の将来像を検討するため、市内有識者からなる懇話会運営を支援するとともに、新たな都市像のとりまとめ及びPR用パンフレットの制作を行った。
No image

いしかわの道パンフレット検討業務

広報・シンポジウム
石川県における道路整備情報を広報するためのパンフレット作成と、道路整備の評価指標に基づく実績値の把握、成果指標の他都市事例の収集を行った。 (1998年度~ 業務実施)