株式会社計画情報研究所

NEWS

年末のご挨拶

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も残すところあとわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨年より年賀状による年始のご挨拶を控えさせていただいております。そこで年末のご挨拶として弊社のトピックスを「五大ニュース」の形で今年を振り返ってみたいと思います。

1.ニューフェイス2名が入社

今年は山根さん、石黒さんという新たな仲間を迎えました。個性豊かで才能あふれる2名です。今後ともよろしくお願いいたします!

2.フリーアドレス導入でペーパーレスも促進

昨年末の大掃除に合わせて家具の入れ替え、書類の断捨離やデジタル化を行い、年始からフリーアドレス化しました。おかげでオフィスがとても広くなりました。コミュニケーションや働き方の多様化も定着し、ペーパーレスも進みました。より一層働きやすい環境づくりを進めていきたいと思います。

3. 弊社顧問 木俣昇先生 秋の叙勲で瑞宝中綬章を受賞

弊社顧問で金沢大学名誉教授の木俣昇先生が、秋の叙勲で、公共の仕事などに長年従事し、功労があった人に贈られる瑞宝中綬章を受章されました。先日ハイアットセントリック金沢でこの喜びをみんなでお祝いし楽しい時間を過ごしました。

4.インフレ手当支給

おかげさまで2022年は好調な業績を上げることができました。それでも世界情勢や円安の影響によりいろんなものの値段が上がっています。そこで冬賞与のタイミングに合わせインフレ手当を支給しました!

5.気づいたら35周年だった件、、

1987年1月27日に創業した計画情報研究所は、35周年を迎えておりました。いつも支えてくださる皆様のおかげと感謝しております!
40周年さらにその先に向けて邁進してまいります。

番外編

社員や家族にコロナ陽性者・濃厚接触者が出るも、大事には至らずリモートワークで乗り切ることができました。今後も感染拡大防止に努めてまいります。

本年中のご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、みなさまのご多幸をお祈りしております。来年も社員一同、より一層尽力してまいりますので、今後とも変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

【年末年始の営業日のおしらせ】
年末年始休業日:2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)
※1月4日(水)より通常通り営業開始いたします。

株式会社計画情報研究所
代表取締役 安江 雪菜