スタッフのつぶやき

2017年11月アーカイブ

2017年11月 2日

ライフシフト

IMG_9946.JPG

「100ライフをデザインする」ライフシフト・ジャパン(株)を設立した安藤哲也さんと、金沢アミーゴたちとのランチセッション。
短い時間だったけど、中身は濃い有意義なひとときでした。

ちょうど、石川県警のイクボス宣言の立ち会い&講演のために来県した安藤さんのスキマ時間を狙い、10名限定のイベントに仕立てたところ、関心のあるいろんな方に来て頂けました。

ライフシフト10か条、あなたはいくつ当てはまりますか?

1.自分の人生の主人公は自分であると自覚していること
2.その時々の自分のライフテーマを追求していること
3.人生に起きる変化を楽しんで、ことを起こしていること
4.どんなことからも学んでいること
5.学んだことを捨てられる勇気を持っていること
6.みんなと同じじゃなくても平気なこと
7.3つ以上のコミュニティに所属していること
8.有意義に公私混同していること
9.「見えない資産」を大切にしていること
10.自身の人生時間を自分でマネジメントしていること

さあ、明日からの三連休、どう過ごすかわくわくしてきたぞ!

(安江)