スタッフのつぶやき

2017年2月アーカイブ

2017年2月24日

金沢イクボス企業同盟発会式

IMG_6931.JPG

IMG_6930.JPG

23日、「働き方推進プロジェクト」にて「金沢イクボス企業同盟」の発会式が行われました!

「働き方改革」は注目のトピックスです。

加盟企業を中心に積極的な取組みを行っていき、「日本一働きやすいまち金沢」を具現化していきます。

(須田)

2017年2月22日

イクボス取材受けました

イクボス企業として、MROレオスタさんに取材していただきました。

近日公開予定。

IMG_3576.jpg

23日(木)には、「働き方改革推進プロジェクト」も。

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/17040/hatarakuhito/index_3.html

(ツル)

 

2017年2月10日

おもちゃも意外と侮れない。

だいぶ前の話ですが…先月、とあるワークショップに参加しました。

そこで登場したのは…レゴ! そう、あのおもちゃのレゴです。
IMAG3662.jpg
 
 
レゴを使って自分の思考を表現するワークショップに参加しました。
テーマは、「理想のコミュニティ」。
限られた時間の中で自分の思いをどう表現するか、すごく頭を悩ませました。
でも、レゴだから楽しい。
なかなか発言が苦手で…という人でも、自分の思いをレゴで作った作品を通じて表現し,
考え方をみんなで共有するので、言葉に出すよりも思いを表現しやすいかもしれません。
 
今度は社内でもやってみたいなぁ。
 
(竹内)
 
 

2017年2月 1日

『いのくち椿館』

今回の投稿も花です。

ここ数年、2月には富山県南砺市にある「いのくち椿館」の椿展に行っています。

今年は、2月17日~19日の開催のようです。

椿と言えば、真っ赤な椿をイメージしますが、ここでは様々な種類の椿が見られます。

椿は厚い花弁を想像しがちですが、透けて見えるような軽やかな花弁があったり、濃い赤紫色の薔薇のようなものがあったりと、楽しませてくれます。

常設展示もあるので、近くに寄られた際にはぜひ

by四尾

L1180493.JPG

覗いてみてください。

http://nantogenki.com/tsubakikan/