スタッフのつぶやき

2016年12月アーカイブ

2016年12月15日

ワークライフバランス企業表彰式

集合写真.jpg

石川県からワークライフバランス優良企業賞をいただき、先日県庁で行われた授賞式に出席してきました。子連れOK!ということだったので、娘(3歳)も連れていきました。

私自身、時短勤務(5h/日)の月間フレックス(週4日勤務)という働き方をしています。今後も、社員が多様化するなかで、計画情報研究所スタイルの働き方がたくさんうまれてくると思います。社員のこう生きたいという思いと、多様性を受入れ進化していく体制がますます重要になってくるのだと、表彰式をきっかけに改めて考えました。日々精進ですね!

(北川)

2016年12月 9日

雪吊り

IMG_6620.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢では11月から雪吊りが実施されています。

兼六園の雪吊りは観光地として有名ですが、街路樹にも雪吊りが施されており、

関東から移ってきた身としては新鮮な光景です。

IMG_6633.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪吊りには、樹木の種類によっていろいろな形があり、

それを見比べるのも今年の冬の楽しみの一つになりそうです。

(須田)

2016年12月 2日

金沢イクボス企業同盟

PC022229_retouch.jpg

今日、山野金沢市長に、金沢イクボス企業同盟のごあいさつに参りました。

市長室で、発起人代表の玉田工業(株)玉田社長から市長へ趣意書を手渡して、記念撮影。

日本一はたらきやすいまち、金沢を目指し、イクボスの輪を広げていきます。

(安江)