スタッフのつぶやき

2014年6月アーカイブ

2014年6月19日

今日の王様は誰でしょう?

IMG_3480-1.jpg

計画情報研究所では、毎月2回会議がありまして、呼び名は「月二会」。そのまんま…。

月二会の中には「木俣システム塾」という1時間の勉強会がセットされています。

2008年にスタートして、もう7年目に突入しました。

金沢大学名誉教授で、弊社顧問の木俣先生が作るレジメをに基づいて「王様」という名の司会者が進行するスタイル。※たまに王様の強権発動あり

今日も明るく、元気よく、機嫌よく、コミュニケーションのABCモデルや役割概念モデルで、様々な事象を読み解きます。

(安江)

2014年6月13日

びわが色づいています

会社の敷地内に生えているびわが、

美味しそうな色になってきました。

びわ.jpg

 

 

 

 

完熟とは言えませんが、鳥がやってくる前に食べようと思います。

びわ02.jpg

 

ほんのり甘く、

はっきりすっぱい。

もう少し、待ってから収穫したほうがよかったかも。

ちなみに、びわの種を使って杏仁豆腐を作ることができるそうです。

(園芸部・杉本)

 

 

2014年6月 9日

百万石まつり

百万石まつりを行ってきました。

賑やかな市内の散策は楽しいですね。

お松や前田利家公もばっちり見れました。

DSC_0626.JPG

DSC_0640.JPG

P.S 氣志團の方々とまさかの遭遇もありました。

(観光係 北原)